スポンサーサイト


マウス購入

現在、PC教室で利用できるPCは10台
マウスのないPCは別途2台ある。

学校には赴任当初からマウス購入をお願いしているが
当然予算の問題もあるだろうから時間がかかる。

なので自分で買ってしまおうかと最近考えている。
首都にいる隊員に価格調査をお願いしたところ
だいたい、250Rf~300Rf(2,000円~3,000円)で買えるらしい。

本来、活動に必要な物があった場合
JICAに申請して承認を得られれば購入も可能だが
モルディブは他国に比べお金を持っている為
承認はまず得られないと事務所から聞いている。

隊員が自腹を切って物品を購入すると
現地人に、この日本人は頼めば買ってくれると
勘違いをされる危険があるが、私の学校はかなり
管理がずさんなので、物がなくなったり、増えたりしても
気付かない。私が購入したところで自分で言わない限り
誰も気づかないのである。

幸い毎月の生活費も余っているので
マウス2つ購入したところで問題ない

私の島にもマウスが売っているので一度価格を確認したところ、
200Rf(2,000円)以下で買える。
ただ種類が2つしかなかったので、首都で色々見てから購入しようと思っている。

ちなみにマウスが売っている店ではいくつかソフトも売られており
「Office 2007 Pro」が35Rf(350円)で売っていた(もちろん海賊版)
さらに
「Office 2010」などというアバンギャルドな物まで売られており
お値段は同じく35Rfであった。
もちろん、ベータ版ではなく、いくつかの海賊版をパックにしたような感じだった。
内容は忘れた、というかあきれ果ててちゃんと見なかった。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

