スポンサーサイト


面白出来事

週明け(モルは日曜日が週の始まりです)から学校での活動が始まりましたが
コンピュータークラスはまだ始まっておらず、クラスのPCの状態を確認してワクチン
ソフトのアップデートをしたり他の先生の質問に答えたりしております。
要はかなり暇って事ですね。

今週一週間の面白出来事としては、学校には私が利用するPCルームとは別に
もうひとつPCの部屋があり、そこが学校で唯一ネットができる部屋になっています。
そこでワクチンソフトのアップデートファイルをダウンロードしていると、他の先生が各PCに
何かをしているので覗いてみると、私がダウンロード中のファイルを配布していました。

なんだ持ってんのかよ!
と思いながらもう一度見てみると、配布に使っているUSBメモリの中にAutorunファイルがあり、
ん?と思って、そのファイルはお前が作ったのか?と聞いてみると
いや知らん!と返事をしながらそのまま作業を続行するので、そのメモリを借りてもう一度中を
見るとexeファイルもしっかりとあるじゃないですか!!!
つまりこの人は、ワクチンソフトのアップデートファイルと一緒にウイルスも配布するという
荒業を使っていたわけです。

このファイルはウイルスだぞって言っても、
へぇ~ぐらいの感じで自分がウイルスを配布している事を全く認識できていない感じです。
まーこの部屋は私の管轄外なんで今はウイルスが感染していても放置しておこうかと思っています。
先々は色々指導しようかと思いますが、以前前任者がこの部屋に手を出して校長に
怒られたらしいので、もう少し私自身の信頼を得てからにしたいと思います。
ただ一台ワクチンソフトがインストールされていないPCがあったので
インストールしてフルスキャンしたところ100個位ウイルスが検出されたのには大笑いしました。

んな感じで更新作業も終了し当分私の授業は始りそうにないので当分暇な日が続きそうです。


スポンサーサイト
コメント

ヒマなのね

えーこっちゃ
こっちもやる事なんぼでもありそうやけど
気付いてないフリしてる

今のうちに事務的なことしたらえーねん
在留届とか住居付近概略図とか
なんなら報告書を書き上げるとかね!

No title

色々提出書類があるから
丁度いいと言えば丁度良いけど
このままいったら
報告書に書くことがなくなりそー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

