

ラサード!

朝校庭で朝礼が始まるのを待っていると
校長が近づいてきて
「今日の授業が終わったら、PCを新しい教室に移すから」
と言われて、おっー!ついに完成したかと思い
スーパーバイザーに
「今日、PC教室移動するんだって?」
と聞いたら
えっ?て顔してMaybeって言われた。

何やらまだ問題が残っているらしい

まぁ天気も悪いしどのみち今日は中止だろう。

今日は久し振りに昼間大雨が降った。
最近、ほんとに雨季なのかと思うような
快晴が続いていたのでありがたい。

大雨を眺めながら家の前で煙草を吸っていると
大家が短パンに上半身裸で頭にビニール袋を被って出てきた。
以前ウガンダ隊員のブログにも雨の日に現地人が頭にビニール袋を
被る話が書かれていたが全く同じである。
日本人も突然雨に降られると鞄を頭にのせて雨をよけたりするが
うちの大家はハゲである。ビニールを被る意味がわからん。

大雨の中でひと仕事終えた大家は一旦家の中に入ると
今度はピンクのバスロープを着て出てきた。
ラサード(大家・年齢不詳・イタリア語堪能・働き者)よ!
お前は何になりたいんだ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

